2006-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

来年もよろしく 良いお年を。

Merry Christmas to me (and you)

クリスマスの想い出ってあるかな、と考えてみたんだけれど、余り思い浮かばない。大昔、毎年家族で食事に出かけたな、ということを憶えているが、いつからか足を運ばなくなってもう久しい。あなたと同じように無宗教で、あなたと同じように、クリスマスにか…

深爪

爪をいつも切り過ぎてしまう。 もともと巻き爪の気があり、気をつけなければならないことは解っているけど、気がつけば爪切りは奥まで食い込み、そして刃が爪を噛む。 いつまでもその痕が痛み、辛くて、次こそはこんなことにならないようにしよう、と考えて…

Wii欲しい!

やっぱこれでしょ。

2006年のゲームを振り返る

ベタな企画!名前のない部屋から拾ってきました。いつもお世話になっております… 去年のはこんな感じ。 買ったゲーム一覧 http://fragments.g.hatena.ne.jp/keyword/fel%3a%3a%e4%bb%8a%e5%b9%b4%e8%b2%b7%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a02006…

「犯人は誰だ?」

あなたやわたしが住んでいるムラに、何故だか最近不穏な空気が流れていて、みんなもそれに気付いていますが、あなたは他の人がするように見て見ぬ振りを続けて、そんなあなたを責める人も居よう筈がありませんけれども、とにかくそんなムラについに決定的な…

Letters

自分の人生がつまらないものだったとは思わないが、さりとて取り立てて面白いものとも思えないまま過ごして来た。 だから、というわけでも無いけど、身近な他人(ひと)の人生、の事件とか、が気になった。 ひところ周りの人々、あるいは離れて行った人たち…

はてなパーカー欲しい!

ほしいっす

あなたの言葉は届かない

ある相手、に伝えたいメッセージ、があるとして、例えば英語を話す人に日本語で話しかけても通じる事が稀なように、相手にわかる言葉で話すことが必要で、さらにいうと同じ言語を話しているからって文化圏が違えば表現も変わるしジャーゴンも生まれるし、緊…

iPod shuffle(second generation)が届いた。が。

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2006/10/31メディア: エレクトロニクス クリック: 30回この商品を含むブログ (203件) を見るわーちっちゃーい箱開けづれーテハハとか思いつつ開封しておもむろにDockセットしてiTune…

歳とりました

BIRTHDAYアーティスト: くるり,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/02/23メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (58件) を見るいつか僕たちも離ればなれになったし、忘れた事は思い出せないし、赤い電車は都心通って…

No Genre & No Border

マクラ コミックビーム Fellows! Vol.1 (ビームコミックス)作者: 岩原裕二出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/10/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (37件) を見るそろそろ店頭に並び始めた頃で。ちょっと今財…

「スネーク・フライト」観てきました

まあ流石デビッド・エリスって感じで。楽しんできました。 でもセルラーのが面白かったかなー。ほぼまるまる飛行機の中だけだとどうしてもスケールが小さくなるよね。

まんがをかったのですが…

鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)作者: 武富健治出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/08/11メディア: コミック購入: 12人 クリック: 328回この商品を含むブログ (314件) を見るいや先月あたり各所で平積みしてたのは知ってたけれども、アクション本誌は久しく…

rumble

人生を駆動する、エンジン、あるいはガソリンみたいなものが何かって考えて、それが恋愛だったり、仕事だったり、何がしかの欲望とか情熱とかそういうものを伴ったものだと思うけれども、自分が少なくとも今恋愛を求めていないんだなぁってことを改めて思っ…

「遠い腕を結ぶ」

遠い星の出来事みたいな 知らない恋人たちが くっついたり、離れたりするのを 遠巻きにでも、見ずにいられないのは いつか来た道だから、か いつか行く道だからか あるいはどちらでもなくて 自分が歩いていった、かも知れない こんな意味のないこと いつまで…

バンドデシネ

メタルギア ソリッド バンドデシネ - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/09/21メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (25件) を見る良いです。 今メリルと合流したところ。 キチンと「尻」に記…

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

ほしいっす

What can I do for you?

ハチミツとクローバー (10) (クイーンズコミックス―コーラス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/08メディア: ペーパーバック購入: 4人 クリック: 156回この商品を含むブログ (813件) を見るちょうど最終回の号で、近所のどの本屋を回…

ブログしない

web

めっきり更新することが減った。 丁度1年前を思い返して、というかアーカイブ開いて確認してみると明らかにガンバリが見え隠れしていてえらい。 当時なぜそれだけ書いていたか、というと。 私がブログを書く場合のほとんどは「何かからの逃避」であることは…

今こそ、GAME BOY micro

ゲームボーイミクロが買い時である、という理由を記す。 絶賛投げ売り中(例:GEOで新品7980¥) (投げ売り価格であれば)値段以上の質感・精彩感 ここに来て傑作投下(ビッジェネ・リズ天/FF5Aにも期待) SPと比較にならない素晴らしい発色 DSLみたくはみ…

そばに来て なやめる君よ

「好きな人とか居ないの?」と言われた。 異性とサシで食事してるのに、失礼かもしれないけど、やっぱりこう答えた。「いません」 明らかに別れた(と認識しています)恋人を想起させるエントリばかり書いていながら、その人を今でも好きか?と問われれば、…

ほしい

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

「時をかける少女」観てきました(2回目)

まあ、二回目。

今もし君が泣き出しそうになったなら

昔、パズルをモチーフにしたエントリを書いたことがあって、その時は「届いた」んだけど、それからはもう、無理だったみたいで。 だからもう照れないし、はぐらかさずに。 ホワイトパズル、っていうのがあって、完成してもただ、白い壁が出来上がるだけで。 …

にっき移管

というわけで移動。 http://switch.g.hatena.ne.jp/calendar に置くことにした。カレンダーっていうインターフェイスは日記と合ってる、ような気もする。 予定表との兼ね合いはまあ、考えよう。 なんとなれば全部iCalに移しちゃえばいいし。私用は。

にっきなんてラララ

「日記らしい日記」書いてると 生活? とか振り返れて面白いんだけども それを面白がれるのは自分だけだなぁ。 「id;fellowsってのはそんなことのために作ったIDですかい?!」ってvmfellows、今風に言えばparallels fellowsが問いつめてくるのでちょっと別…

にっき

帰ってきて、なんだか眠る気になれずPCやら部屋やら片付けて昼まで過ごす。 TVで甲子園観戦。2回で2点先制したところでちょっぴり昼寝。 ホームランで親に起こされそのまま試合終了まで視聴。 高校生の野球生命より自分のエンターテインメントが好きな大多…

にっき

14時半ごろ起床。食事。 伯父・伯母夫婦が来ていたがスルーして二度寝。出勤。 途中から頭が痛くなってきてウンウン唸りながら過ごす。 退勤後上司のおごりで希望軒。つけ麺1.5倍盛りは多すぎた。普通で良かった。つけ麺っていっつも多く頼んでしまう。あと…