iPod shuffle(second generation)が届いた。が。

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A

わーちっちゃーい箱開けづれーテハハとか思いつつ開封しておもむろにDockセットしてiTunesうpでーとしてご満悦したところで、残りの梱包物とか眺めてるうちにふと気付いたことがあった。
「イヤフォンが新仕様じゃない!」
いつものあの毛先が球!って感じのアレがついてるわけですよ。この日発表されたすべてのiPod製品に付属する新しいヘッドフォンは何処じゃいコラ。
というわけでコールセンターに電話。
「あの、イヤホンが新しいアレ、シュッとした感じの奴じゃないんですけど…」
「シュッとした?…あぁ!(ピコーン!)問い合わせて見ますので少々お待ちください」
20分ほど待たされる。なげえなおい。
「すいませんお客様、shuffleは新イヤフォン対応してないので旧イヤフォン同梱で正しいみたいです…サイトの表記も修正しておきますので…」
さよか。
ステレオミニジャックで対応してないってどうなってるワケ?と思わなくもないですが。


というわけでshuffle(2G)についてくるイヤフォンは旧仕様のままだそうです。というお話。