2007-01-01から1年間の記事一覧

「ボーン・アルティメイタム」を観た

マット・デイモン=ジェイソン・ボーン http://bourne-ultimatum.jp/ 「アイデンティティー」は視聴済、「スプレマシー」は未見。 まあフォーマットとして「発見される→暗殺者に指令→とんち系鬼ごっこバトル→敵SATSUGAI」が確立してるんで皆さんおっしゃって…

「ベオウルフ/呪われし勇者」を観てきた

この誘惑が、世界をもてあそぶ。 【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|ベオウルフ/呪われし勇者 まーアレですよね、いくらパフォーマンスキャプチャーつったってたかだか数十個のセンサーなわけでフェイシャルとか細かいモーシ…

思い出じゃない

神戸つったら夜景が有名ですけど、昔異性とつきあってた頃にそういうスポットに行ったような、行ってないような…いや多分行ったんですけど。今日ちょっと時間あったんで行ってみよっかな、って気まぐれに思って。まあ着いてみたら確かに来たわこれ。って思い…

ぶくま本届いた

ありがとうございますた。 ついでに梅田本を買った。今日。(ついでかよ)

ゲームって面白いですね

なんでまた11月の更新が一回だけ(しかもクソみたいな)かってーともちろん Xbox 360 バリューパック (HDMI端子搭載、「フォルツァ モータースポーツ 2」「あつまれピニャータ」同梱) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 200…

どす恋ジゴロ

「『ヒモ』ってさぁ、別の表現で言ったらなんだろ?」 「えー?んー…『ジゴロ』とか」 「あー…じゃあ『竿師』」 「いやそれはちょっと違うような」 「でもそれ言うたら『ジゴロ』も違うよねー」 「確かに」 「なんかもっとこう、ど真ん中ズバーンとくるスト…

歳とりました

きっと忘れない、なんて勝手に誓いを立ててみても、一年や二年そこらできっと忘れてしまう、ということを私は知っているし、現に忘れている、あるいは忘れていた。 そこから先、忘れていた、ということを思い出すために、今日まで時間をくれたのかな。 少し…

「クワイエットルームにようこそ」を観て来た

わたしは ここ で 生まれ変わるのだ 映画を無料で見る方法.com ハリセンボン箕輪はズルいと思った。存在自体がおいしい。あと角野卓三のほう(専門用語でカドタク)はどこに出てるのかわかんなかったので家帰って調べたらちょっとしか出てなかった。あとしま…

今更twitterがすげー面白い

精読のTwitterと速読のTwitter : 小野和俊のブログ この記事読んだ時点ではそうねハイハイって感じだったんですけど ふと思い立ってTwitterPod入れてみたらすっげー便利。 だったので普段よりわりと多めにPost/Recieveしてたらどうももうちょっと人を増やし…

「めがね」を見て来た

何が自由か、知っている。 - 光回線の乗り換えでおすすめは高額キャッシュバック? 例えば、キムチを食って「辛い」っていうのはそれは感想じゃあ、ないと思うんですよ。 「(漬けが)浅い」とか「しょっぱい」とかならわかるんだけど、辛いってのは当たり前…

食パンくわえた女子中学生を完全スルーして走り抜けてく真っ赤なポルシェ

いや11年落ちのシビックですけど。 最近またぞろ車を運転する機会が週に数回訪れる生活サイクルに入ってるんですけど、それはそれとして最近iPod classic 160GBを購入したんですが、それ用にFMトランスミッターをオーダーしてみたら予想外に快適で困った。 …

「オーシャンズ13」を見た

ド派手なリベンジにしようぜ。 【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|オーシャンズ13 いや割と面白かった。 まぁ11も12も見ずに期待ゼロで行ったうえ頭2分くらい見逃してるっていう最高のコンディションですけどね。こんくらいの…

「トランスフォーマー」を見た

未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる! 危険とプラセンタ んーなんというか。十分に面白く見たんだけれども。 「くすぐり」が多い、というか鼻につく。無駄にユルいというか。映画的な緩急と言うより、ただ散漫な印象。個人的には。 中身自体…

「ショートバス」を観てきた

みんな誰かとつながってる あなたは1人じゃない http://shortbus.jp/ うーんニューヨーク。 というかこないだのシッコでも同じこと書いたけどガチッと来ないなぁ。っていう。 問題意識を共有出来ない感。911しかり、オーガズムの話も然り(そもそももうだい…

「シッコ」を観てきた

テロより怖い、医療問題。 http://sicko.gyao.jp/ うー。ムーア映画が基本的にアメリカ国民専用だということをまたしても忘れていた。 いや全く感じるところが無かったってわけじゃなくて前田も言ってるように映画的なカタルシスはわりとある。(例のラスト…

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」を観てきたよ

EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE. エヴァンゲリオン公式サイト とりあえず感想を先に言うとすっげーよかったよ。

確執

[rakuten:celeb-club:972575:detail] これで足の角質を削るとわりかし気持ちいいです。

マックでpeercastを見る

もともとWin機使ってたころは結構ピアキャスとか見てた(というか配信もたまにしてた)んですけどもMac版はVPがない!というかWMPforMac入れても挙動が不審!うまく再生出来なぁい! google:mac peercast]も[google:osx peercastもいまいちこう、芳しい検索…

どうでもいい話

God knows...出始めの頃動画とか見ててぇ〜 二番で「私が苦労してる」って歌ってて あー世界を大いに盛り上げるために常世(とこよ)で苦労してらっしゃるんですねえ涼宮さんは…わかるー。 とか勝手に納得してたんだけど実際の歌詞は「私覚悟してる」だった。

me me she

セックスより完全なもの 一条さんがまたクリリン指数の高いエントリを書いてくれたわけですが、まぁ昔の恋人を美化して愛でるあそび、というかもはや芸風というか立ち位置のレベルにまで達している私だ。 ところで所謂Jポップって似たような内容の歌詞ばっ…