「ボーン・アルティメイタム」を観た

マット・デイモンジェイソン・ボーン

http://bourne-ultimatum.jp/

アイデンティティー」は視聴済、「スプレマシー」は未見。


まあフォーマットとして「発見される→暗殺者に指令→とんち系鬼ごっこバトル→敵SATSUGAI」が確立してるんで皆さんおっしゃってるように単調感はあるんですけど2未見なのが逆に奏功したのか、言われてる程には飽きなかったかなと。
とんち系ってのは要するにドラゴンボールジョジョかと言われたらジョジョ、みたいなそういうことです。


まあしかし群衆に紛れながら逃走/追撃、って完全にアサクリよな。壁とか登るし。やりたくなりました。単調なとこも似てるネ!


まーふつうに面白かったです。こういう「普通に面白い」ってのが結構いいわー最近。キャストも割と地味だから気持ち的に変な引っかかり方をしないので楽に観られる。主役もまっと・でいもん(viaチームアメリカ)だから過剰に感情移入しないですむし。関係ないですが結局3作とも↑のコピーだったけどこれヒキになってんのかねしかし。