食パンくわえた女子中学生を完全スルーして走り抜けてく真っ赤なポルシェ

いや11年落ちのシビックですけど。


最近またぞろ車を運転する機会が週に数回訪れる生活サイクルに入ってるんですけど、それはそれとして最近iPod classic 160GBを購入したんですが、それ用にFMトランスミッターをオーダーしてみたら予想外に快適で困った。
何が困ったって「これラジオに戻れないじゃん…」ということ。


以前は関西最強のFM局として一部の地域で名高いFM802を割と音デカめで鳴らしつつ常時歌いながら走るのがお決まりのパターンだったんですけどもそれがcapsuleとか鳴らしながら歌いながら走ってワオ、オッシャレー。ってそれはそれでいいんですけど
そこに出会いが無ぇわけだ。新しい音楽との。
じゃあどうせ聴いてない曲大量にあるんだからシャッフルで聴けよ。って思うかもしれませんがそれはどうでもいい曲をスキップしたくなってハンドル離しちゃって危ないのでノーサンキューで。


nanoからclassicにドカンと換えたのは「何も考えずにすむ」ようにするため(どのリストを同期するか、とかね)なわけだけれど。
んで★5の曲ばっかかけてれば全曲好きな曲で時が経つのも忘れられるけれど
そこで止まってていいのかな、っていう気持ちはある。


まあ別にラジオ以外のメディアからいろいろ探せよって言われたらそれまでなんだけども
やっぱこんだけ数十年蜜月関係にあるだけはあって車とラジオってものすげー相性いいよなー、と改めて思う今日この頃でした。
[rakuten:mjsoft:10000863:detail]