思い出じゃない

神戸つったら夜景が有名ですけど、昔異性とつきあってた頃にそういうスポットに行ったような、行ってないような…いや多分行ったんですけど。今日ちょっと時間あったんで行ってみよっかな、って気まぐれに思って。まあ着いてみたら確かに来たわこれ。って思い出して。でもいつ来たかさえやっぱり忘れていて、何を話したかなんてもう無理無理。って感じ。


冬だからか、にわか雨のあとなのに空気はカラリと澄んでいて、幸せそうなカップルもたくさんいて。神戸の街は本当綺麗で、もう胸がいっぱいになってしまってすぐに帰ってきた。何も思い出せなかったのに、いつかここで思い出を作ったような、そんな錯覚。
いつか誰かを本当に好きになって、気まぐれにまたここに来たときに、こんな気持ちになるのかしら?


困ったなぁ。