「特別編 響け!ユーフォニアム~アンサンブルコンテスト~」を観た

ウルっとしました


www.youtube.com

 

ユーフォはシリーズ単位で見たら京アニで一番好きな作品ですが、あの事件の影響を一番受けてしまった作品でもあり。

オープニングが流れてきた瞬間思ったよりもめちゃめちゃ泣きそうになってしまった。帰ってきてくれてありがとう。

内容はもちろん素晴らしいが、それでいて飛ばして3期に入ってしまっても問題なく見れるくらいの規模感。

そういうそつのなさがユーフォらしくて余計に好きだと思った。

  • 闇の者かなでちゃん、浄化されすぎ
  • デウスエクス鎧塚みぞれ、直接的にテーマを言う!「窓を開けるのがうまい人」、1時間窓を開けまくっていた。黒沢ともよ、本当にうまいですね。

来春、楽しみです。TVアニメ見るのも久々だな。