me me she

セックスより完全なもの
一条さんがまたクリリン指数の高いエントリを書いてくれたわけですが、まぁ昔の恋人を美化して愛でるあそび、というかもはや芸風というか立ち位置のレベルにまで達している私だ。


ところで所謂Jポップって似たような内容の歌詞ばっかりですけども、まあドラマティックな、絵になる状況っていうのは得てして類型的なものですが
とにかくはやり歌なんて「無根拠に前向き」「過剰に後ろ向き」の二種類であって女性ボーカルの場合前者が多くって「強くてポジティブなアタシ」「でも本当は弱くって…癒されたいワタシ…」みたいな、まあ、まあ。それはいい。
んで男性ボーカルって結構ネガいっちゅか、別れてさぁ…みたいなのが多いですけどそういう歌が好きなんだわ。
んで現在そのジャンルでかなり極まってるなーって思うのがCHEMISTRYスキマスイッチなんですけども今日はスキマ。で。


http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/discography_sukima.html#natugumo
1stアルバムの一曲目、ってかなーり重要、つか。わりと方向性を決めるものだと思うんですけど、まあタイトルが「螺旋」。
どういう曲でしょうか?
「んー男と女はくっついて離れて…らせん…みたいな。まーそんなもんだよね…」
くらいが普通の人の発想だと思うんですけど流石にナイトは格が違った。ナイトじゃねえ。

ああ 募る愛情は君をすり抜けて僕を
もう つまらない過去にする
それならいっそ君の中に僕の螺旋を残せばよかったって
今になって思い出してまた目に浮かぶのは ほら、涙

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND40748/index.html

おい!
螺旋っていうか、ちょ、おま、それ、二重螺旋!きんもーっ☆
んでまたアレンジがファンキーな感じでメロも良くって、ええ、いい曲なんです。
スキマはほかにもキモくて良い感じの、キモ良い(きもいい)曲がわりとあるのでみんなきこうぜ。