ワレワレはbeatnation summitに行けるのか否か

そもそもびーとねーしょんさみっとって何じゃらほい、と言いますと
http://www.konamistyle.jp/sp/beatnation2dx_live/
これなんですけどまあ、ビートマニアのライブですわ。
見て貰ったらわかりますがCD購入とゲームプレイ半々で抽選で行ける、と。
んでまあCDはサントラしか買ってないんでゲームの方で当てよう!ということで
26歳男子をコナミネットに入会させてまでモリモリプレイしておるわけですが果たしてどんだけプレイすりゃ行けんだオイ、というお話。
で少々考えてみる。


そもそも、母数は何人か。
今回e-amusment pass使用が応募には必須。
というわけで(GOLDでは割と重要な要素といこともあって)ほとんどの人が受けているであろう段位の合格者数を数えてみる。
SPだけ集計してみると(07/07/17 22:57〜)

段位 人数
7級 1626
6級 1299
5級 1105
4級 452
3級 807
2級 1983
1級 833
初段 2070
二段 2312
三段 1779
四段 2745
五段 4775
六段 9222
七段 6593
八段 6423
九段 7012
十段 6551
皆伝 781

で合計が58368名、となります。まあこれをざっくりプレイヤー数としてしまって良いでしょう。
んでB賞は関西・関東合わせて400組。ということはmax146倍が最高倍率となる。
だけんども応募にはコナミネット登録が必須なので倍率はこっからガクンと下がる、はず。
なんですが流石にそんなデータは持ってないので推計。
ヒントは「コメント」。コメント書き換えもやはり携帯サイト必須。
試みに各段位1ページ目200名のうちコメントを書き換えている人数を抜き出す。
(1ページ目に出てくる程度のうまい人は加入率高そうですが、まあ試算ということで。)

段位 人数
7級 11
6級 7
5級 2
4級 4
3級 6
2級 6
1級 4
初段 17
二段 11
三段 9
四段 7
五段 11
六段 13
七段 13
八段 18
九段 22
十段 57
皆伝 51

となって(269/3600)*100=約9%となります。
というわけで58368*0.09/400=約13倍。
とはいえもちろん、携帯サイト登録者全員が※書き換えをやっているわけではない…ので、これは最低倍率、としてしまってもいいかもしれません。
13〜146倍、ということは39〜438回プレイすれば当確、と。幅広過ぎワロタ。というか計算適当過ぎワロタ。
統計的に無意味な作業という事はわかってますのでツッコミは不要です。


んで行けるんか、どーよ。っていう当初の目的なんですけど
今40回くらいなんで3で割って13…うお!最低ラインやん!足りない!ちょっとラウンドワン行ってくる!