「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」を観てきたよ

EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE.

エヴァンゲリオン公式サイト

とりあえず感想を先に言うとすっげーよかったよ。

  • 大きめの劇場(400席)行って大正解。音響からしてまず全然違うわ。すいてたし
  • 話の構造としてはやっぱ破綻してるっつーか、シンジがますますコワれてるし…説得力、っていう面で言うと90年代のアニメだよね。結局シンジがなんでエヴァ乗ってんのか全然わかんないし
  • 画は良かった。っていうかラミエルが予想を遙かに超えるクオリティで本気でビビった。キレイってレベルじゃねーぞ
  • やっぱ中学生が見るべきアニメですよねー
  • ヤシマ作戦のテンションの高さが尋常ならざる。その代わり日常パートが少なめ。諸刃の剣。(でもないけど)「選択と集中」ってやつですね
  • 前半の変更少なめのとこも演出がいろいろ細かくなってて劇場感!
  • 完全にhide郎だコレ…カヲル君しかりシンちゃんしかり。「うまいっ!」


というか照明が点くや否や猛スピードで始まる謎解きゲームがあぁ、エヴァ体験…黄金体験…みたいな。「現象」ですね。
ここまでを含んでエヴァだろ〜、ってスクリーンから語りかけてくるような。帰るまでが遠足です的。
まぁ二人連れで行ったんで実際帰りの車の中で延々喋ってたんですけど。


そして破が更にすごすぎてふいた。メガネメガネ…!来年の話をすると鬼が笑うぜ!