「オーシャンズ13」を見た

ド派手なリベンジにしようぜ。

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|オーシャンズ13

いや割と面白かった。
まぁ11も12も見ずに期待ゼロで行ったうえ頭2分くらい見逃してるっていう最高のコンディションですけどね。こんくらいの心構えでないと見てはいけない。嘘ですけど。
スターてんこ盛りで見てて飽きないしストーリーも適度に爽快感あってかつ劇場出た瞬間に忘れて大丈夫っていうこの、脳への優しさ。
しかしある劇場の上映スケジュールで↑の「ド派手なリベンジにしようぜ」見て超ビックリしたんだけどなんでかっていうと関西圏にお住まいの方はご存じかと思いますがターミナル駅広告なんかでは軒並み「ド派手なリベンジにしまっせ!」になっててうわー大胆な広告戦略!とか思わないこともなかったんだけどなんのことはないローカル展開だったと。
しかし「しようぜ」と「しまっせ」では主体というか、本人のやる気。がだいぶ違うんでないの?とか思った。でも「しまっせ」の方が勢いは伝わってきて好印象ですね。
的などう〜でもいいことを延々考えていたのだった。


あと誘ってくれた一緒に行った後輩(いろいろな意味で)の男の子に「どやったー?」って聞いたら「いや〜…もう最高じゃないっすかー」「そうかー最高かー」「もう…あいつらめっちゃカッコイイっすよー」「(ブフォ!)あ、あいつら…まぁ、そうね」
みたいな。あいつら、っていいなー。なかなか発音する機会もないフレーズでした。