「劇場版 アイカツ!」を観た

平日昼間、子どもとアイおじ・おばの数はトントンくらいですかね。

B00QRFUUESデータカードダス 劇場版アイカツ!オリジナルオフィシャルバインダー(アイカツ!カード1枚付 アリスファンタジーワンピ)
バンダイ

by G-Tools

正直、いちごでできるネタってほぼやりつくしていて、だからこそあかりちゃんになってるんだけど、映画だからといって突然お話が大きく動くわけでもなく。
尺だけゆったり取ってはいるけど、お話の規模としてはTVシリーズの一話でも収まるくらいの感じ。

  • シャイニングラインが流れると無条件でジーン…としてしまう体質。
  • 花音、これグッピーがアイドル卒業してシンガーソングライターに転向したんだろ!アイドルのEXIT戦略!と思ってたら別に全然そんなことはなかった。
  • ほしみ屋!
  • 言わせんなよダブルパフェ、最高かよ
  • 「バンジー!」じゃねーよw美月を使った細かいギャグって批評性があってちょっと好きです。
  • 太陽w
  • 歌、ぶったぎり…まあそこだけ尺取ってもというのはわかるが。(逆にテレビは歌部分に冗長さは確かに感じる)
  • 天羽さんの作業遅延、「こだわっているので」「日程がキツいので」以外の理由があってもよかったのでは…「この糸がなくて!」とか。崖を登らせてもいいし。
  • やっぱり崖はいちごちゃんに登って欲しいんだよなあ。
  • 時間引き延ばしが映画自体にとっても時間引き延ばしになってて、ちょっと、うーん…
  • 美月ちゃんはー!アイドルをー!やめへんでー!(ズコー!)まあそうなるよね。
  • フフッヒ!まあ、行くは行きます。

なんか、ジュエペの劇場版が一作で終わっちゃったこととか、いろいろと考えさせられました。