「インターステラー」を観た

今回ジマー感ちょっと抑えめだよね。

B00OTB14SIInterstellar
Original Soundtrack
Imports 2014-11-17

by G-Tools

  • ブラックホールが「球」、新鮮なビジュアルだ。
  • 水の惑星すごい。ビジュアルもだけど、「数分…」みたいな設定のけれん味もよい。そのぶん「超重力なのにパッと発射できるんか〜い!」とはたしかに思ったけど。
  • 「n年分、10分くらいで消化」の「うわぁ〜」感、良い
  • 「アイツ」www「お前か〜〜い!!」ってなった。「あの映画」以降、アイツが出るだけでちょっと面白いのに、今回こんだけフリためて出てこられたらもう笑うしかない。クズっぷりも見事。
  • スタイリッシュ五次元!インセプ以降こういうめまい的表現さらにつきつめていただきたく。
  • そんなガンガンガラス割ってく感じなら、野球はしないのでは?こういうとこはノーランならではのドヤ顔感ですね。
  • ラスト、「トーテム倒れたかな〜?倒れてないかな〜?」に近いドヤ顔感というか、ゼログラのすっと立つ感というか、なんとも説明しがたいが印象に残りますね。
  • ネタバレ解説見たら「ああ、なるほど」が連発されたので読んだほうが良いとおもった。

自分としては「年間ベスト!」とかそのクラスの映画では全然なかったけど、「どエレぇことやったるでぇ〜」(ドヤ顔で)っていうノーランの志の高さは業界有数のもんだと思うし、応援していきたいと思った。