「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」観てきました(2回目)

いや、2回目すげーよかったよ。マジオススメ。

B009EBE1CYShiro SAGISU Music from“EVANGELION 3.0”YOU CAN(NOT)REDO.
サントラ 鷺巣詩郎
キングレコード 2012-11-28

by G-Tools

  • 赤い背景、地球か!なかなかスッと受け付けなかった。
  • 宇宙ネーメジス、ネルフロゴ入ってる?単に目標物の外装?
  • ヴンダー、ATフィールドで推進してるんですねー
  • トラック28確認。
  • 冬月が見せた写真、赤いメガネの女性確認。
  • 横に長い光芒、頻出で印象的。
  • DAT思わせぶりすぎィ。普通に考えればゲンドウの象徴ですが、さて。
  • 最後、「笑えばいいと思うよ」のシーンからサンプリングだ(今さら)

そもそも進め方の意地が悪く、救いの薄いお話(カヲル君的な意味で)の上に、ハイテンポで進んで行くから振り落とされないように必死、という
二重のストレスを強いる初見から解放されて、純粋にスクリーンで起こっていることに集中できたので
めちゃめちゃ面白かったです。


シンジがウジウジして!みたいな批判ありますけど、まあ確かにウジウジはしてるけど、
今回もやっぱり決断して、行動する。っていうところは
新劇場版のテイストで一貫性あると思った。
あとミサトさん手の平wwwとか言われてるけど
彼女は彼女なりに色々考えてのことだと思うですよ…
みんな一生懸命やっててもすれ違っちゃうのが世の中!みたいなー。
あとやっぱ次でちゃんと終わりそうな気もした。「最後まで」とか言ってるし。
とにかく、「つづく」前の光景が絶望なんだけど、なるほど確かに希望はあるかも。
っていう説得力ある画で好きです。豪華版11Pよすぎ。