「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」観てきた

とりあえずアスカが元気でよかったよ…

B008KE81Z4nanoblock 式波・アスカ・ラングレー 制服ver. (ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q オリジナルナノブロックシリーズ)
カワダ 2012-10-31

by G-Tools

「懐かしいな!この痛み、ずっと待っていた!」
「もっと痛みをくれ!もっと、もっとだ!」
「これだ、このパンチ!」
「思い出さないか、このバトル!この肉のぶつかり合い!」
と、思わずサイボーグ忍者化する程度には楽しみましたね。

  • 丸二日半ネットを断ったおかげでまっさらに楽しめたのでよかった
  • 沢城、七色の声すぎて逆に判別できない(修行が足りない(自分の))若い人が出てくると20年近く経った感が感じられて良い。
  • ゲンドウさんがバーチャルボーイを!
  • 全体に旧世界線からのサンプリングで「一緒、だけどなんか違う」っていうのが不思議で面白い。見栄切ってるというか。浮世絵ヒーローというか、そういう感覚。
  • エヴァ作ってもやなことばっかだったよ!」「でも希望はあるさ〜心配ないさ〜」みたいな問答(にしか見えない)が90年代の庵野と現在の庵野すぎて笑った。
  • 個別のパーツ自身は人に任せてあるはずなのにナンバリングが進むに連れてやっぱりどんどん個人的なフィルムになっていくという業(カルマ)。
  • 世界線のカヲルくんは「ワルい人」だと思ったけど今のカヲルくんはいい人だと思った
  • 沖浦作画、ちょっと笑ってしまった
  • みんなもっと説明してあげればいいのにね。やっぱりコミュニケーションの断絶を描いていくしかないのが庵野秀明という人かな、と思った。
  • まぁ、とにかくアスカが元気でよかったよ。
  • あしゅら男爵

すんげー良かった…かな?まぁ、すんげー楽しかったよ。