今頃見た「ハウルの動く城」

ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]

劇場で見たかったんですが、ちょっと機会に恵まれなかったので…
倍賞どうなんだこれ。
と開始二分で思ったわけですが二時間見てたらまあ慣れた。
んー。個人的には若ソフィーは若い人がアテてくれた方が好き、ですがまあシームレスに年齢変化するしわからなくはない。


ストーリーは聞いてた程は破綻してなくてちょい安心。
最悪オチてねー!ってのを想像してたので。
ただ、今までの作品とは明らかにカラーは違いますね。
設定が宮さん趣味全開なのはいいんですがそこで今からガチのラブストーリーを撮るのか!
っていう驚き。
でもこう、こないだエリザベスタウン見たときと似た、散漫さみたいなものを感じた。
テーマに迷いが見えるというか。芯が弱いっちゅーか。

萌え部分

  • マルクルええ子やぁー。
  • スネーーーーク!!大塚明夫は最高です。抱かれたい。
  • ハウルもいいですね。公開前はさんざ言われてましたが。
  • 美輪がハジけた!(これは萌えじゃねーな)