ニンテンドーWi-Fi USBコネクタで接続が出来ない

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

ぶつ森を買ってきました。
変わってるとこ変わらないトコ両方あってまあ、ぶつ森
ブンジロウが居たのがちょっと嬉しい(e+の時も居たので。)


で、トラブルが発生しておるのです。

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

が来たんですがセットアップでエラーが出て繋がらない。
2chでも各種スレ巡ってるんですが「コレだ!」っていう解決策が見あたらず。


症状としては
「PC登録ツール」インストール中、「インターネット接続共有を設定中です」の段階でエラーダイアログ「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを取り付けてください。」表示、コネクタを認識せずに「アプリケーションセットアップエラーです」→セットアップ中断
っていう感じなんですが。
サポセンに電話してみたら

  • 同様の例が多数確認されている
  • 現在調査中
  • 解決方法がわかり次第連絡します

とのこと。
http://wifi.nintendo.co.jp/
公式は今のところ動きなし。


情報お持ちの方は教えてくだっさい。

11/24追記

出来ました。
QoSパケットスケジューラが悪さをしていた模様。
↑アンインストール→再起動で無事インストール完了。
いやーよかったよかった。

さらに追記

http://wifi.moero.info/
もっと情報が欲しいかたはこちらへ。