「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」観てきた

ウガチャカ・ウガウガ ウガチャカ・ウガウガ

B00LBKI41KGuardians of the Galaxy
Original Soundtrack
Imports 2014-07-27

by G-Tools
3D吹き替え。

  • 世の中からちょっとズレてる、いわゆる「ヘンな人」の描き方がうまいなーと「スーパー!」を観たときに思った。そこは今作にも通じるところ。
  • スターロード、マグショット撮られてるときにも「スペースロード」とか地味に間違えられてるし、「覚えててくれた…!」って喜んでるのかわいい
  • 俺のイカした船で宇宙飛び回ってブイブイ言わすぜ〜ってめっちゃDestinyだし、Destinyは3D対応すべき、もしくはMorpheus早く出るべしと思った。
  • ボケた野郎がイカれた仲間と宇宙飛び回ってガンガン稼ぐぜ〜ってちょっとスペースダンディだねと思った。「実は体に秘密が!」とか。
  • 山ちゃんだと信頼感が出過ぎちゃって「おいおいコイツ大丈夫かよ」感がちょっと薄れますね。
  • 立木はもう、なんか、どうしようか?立木にしかならない。あと強すぎ。
  • 比喩が通じない男」めっちゃ楽しいし、200億かける超大作でしょうもないギャグをやるのは大切なことだと思った。てかバティスタって、懐かしいな。
  • ゴキゲンなミュージックが流れてくると自動的にゴキゲンになっちゃう人間なのだけれど、実際のところ物語とうまく絡んでるとはいいがたい…楽しいけど。
  • デル・トロいいっすね。
  • 原語だとやっぱインフィニティジェムなんすかね。
  • サノスどこ行ったんや!
  • ○○○ー○。○やりたかっただけなんかーい!

ロケットラクーン普通にいい役って感じなので、なんかもうちょっとハジけてても良かったかなと思いますね。
加藤浩次はヘタじゃないけどやっぱ色が強すぎるところはある。
グルートはよかった。