「LEGO® ムービー 」観てきた

中二病でもレゴがしたい!」(違います)

B00ECOAX9IThe Lego Movie Videogame (輸入版:北米)
Warner Bros(World) 2014-02-07

by G-Tools

  • さすが春休み、小学生かなり多かった。テルマエII予告の阿部ちゃん放屁で大・大・大爆笑してたので「子どもスゲー」と思った。
  • ブロック感というより、エフェクトのボクセル感がむしろ新鮮なビジュアル。ライティングとかはトレンドなぞってて「このままのグラでPS4でリアルタイムで動かせそー」と思った。
  • ゴンドリー的(ホワイトストライプス的)なくだり、あるかと思ったけどなかったですね。ストップモーションとか。「そういうのは別にいいです」ということかな。
  • 同行者が「カワバンガ!」でウケすぎて隣の子どもが怪訝な表情してた。ごめんね、そりゃわかんないよね…春から激亀新作やるからね…まぁ我々が普段から人一倍カワバンガ言ってるという事情はあった(どんな事情だよ…)
  • 森川山寺山寺サワシサワシ山寺山寺。「もう全部山ちゃんでいいんじゃないかな(女性含め)」って言ったら「ナッティプロフェッサー?」って返された。
  • 「超独創的クリエイティブがえらい!」→「マニュアル通り作るのって結構たいへん!」→「ショボくてもいい、思うがままに作ればいい」っていう流れ、まさにレゴってそういうことだなーと思うしよくできている。
  • 「レゴは子どもが遊んでなんぼでしょ!」っていうのはまさにそうだと思うし、据え置きで2Dゼルダ出すべきだと思った(論理の飛躍)
  • バッドコップが顔書くくだりで「そうそう、それでいいんだよそれで」と思って謎の感動が。
  • 実写のキャスティング、ちょっとびっくりした。

おもしろかった。感動した。(小並感)