「アナと雪の女王」観てきた

レリゴー…吹き替えです。

B00J7BM8BMアナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)
V.A.
WALT DISNEY RECORDS 2014-05-02

by G-Tools

  • 「ミッキーのミニー救出大作戦」これ何を基準にして見ればいいのか…非常に困惑しました。ディズニーでここまでメタ視点ということに。
  • 前情報、「レリゴーが流れる」「http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42644903 なんかこういうセリフがある」くらいしか入れて行かなかったら、終わったあとの感想も大筋は「レリゴーが流れる」「雪だるまツクロ」「少しも寒くないわ」だったので…だったので?だからどうということはないですが。がい子くじん氏、好きです。
  • SAYAKA、歌うまいっすね!さすが聖子の娘!
  • 松、歌うまいとは思ってたけど、超うまいっすね!さすがコウシロウの娘!
  • てか曲いいっすよね!(超ふつうの感想)歌うまい力(ぢから)で100億稼げるのですごいと思う。
  • 両親死亡!のとこのレイアウト、シンメトリーとかシンクロとか、非常にわかりやすく使われてて、わかりやすく美しいなーいいなーと思った。
  • レリゴー、超いいんだけどその解放感は孤独と表裏一体…っていうの、切なくて良いし、結果無意識にオラフ産んでるあたりせつない。
  • んだけど、わりとすぐ挫折するので、「あんなにいい曲の割に…」感はある。ちょっといい曲すぎたね。
  • ゴーレムの使役、氷シールド、氷ニードルと、「実戦の中ではからずも戦闘能力が飛躍的に高まっていく」展開、妙に好みかも。
  • 上項バトルのライティング、緊迫感あって良いし、氷の城作ったときの全能感ともうまい対比になってて、うまい。
  • ハートが凍って…みたいなくだり、サウスパークs06e09の「ホットなカリプソが…クールなカリプソが…」のくだりをつい思い出す。
  • 手が冷えて…みたいなくだり、水色時代の「手が冷たい人は心があったかい」のくだりをつい思い出して「あそこでセックスしなかったなー」ってことまでつい思い出す。
  • 船がドーン!→避けた〜→ひび割れー!っていうの、展開が使い捨てじゃなくて、良く出来てるなぁ…と感心。
  • 「敵」、別にいいんですけど、もうちょっとキャラに捻りがあるともっと楽しかった。
  • 波平的な人、要る?
  • 「王子様のキスですべてを解決はさせないけど、キス自体はする」っていうの、ちょっと玉虫色の回答な気が…夢見る女の子が第一に楽しむべきものだし、全く構わないんですけど、気にはなる。


雑念がすごいですが、普通に超面白いしよく出来てるし、超大ヒットしてる映画って見といてわりと損しないと思うので、見たらいいと思います(既に雑念がすごい)