2011年夏アニメいまのところの感想



増田かどっかでウテナみてたオッサンどもがウヒャウヒャ言ってるだけだろ!という意見がありましたがまったくその通りだ。
一話の生存戦略〜!でもうハートがロックオンされてしまったので全部見ますよ。


破を見たあとに「ひどい別れ方をしたカップルのたとえ」をしましたが
ことピンドラに関しては円満に別れたあとの再会でありおだやかに胸がときめく感じ。(うまく伝わらないな…)




ブレインズ・ベースつながり(でもない)。原作未読。
夏目は見てないんで知らないし、このスタジオにも全然詳しくないんだけど3本ライン稼働するのがちょっときついんじゃないか?
という状況が時々見られる。
特に七話「追憶の肖像」がわりと重要なお話のはずだったのに作画はガタガタだわ演出・脚本ともに陳腐すぎるわでニヤニヤが止まらなくて全然内容に集中出来なかった。
全体としては面白い印象を持っているんですけどー。




アニメ放送したところまでで止めながらゆっくり原作を読んでいます。
たぶん2期を考えているんだろうけど1期終了後に原作は全部読む予定。


結婚とか出産とか授乳期とか、そういう面倒くさいところを全部すっとばして子供の成長の果実だけを楽しむという構造自体は
いざ書き起こしてみると非常に度し難いな、という感じなんですけど
ゆったりめの演出と安定した作画とりんちゃん聡明すぎかわいい効果で面白く見てしまうという腕力。




驚き・新鮮さが限りなくゼロ、ということに逆に安心して見られるというのもある意味新しさではある。












各キャラ消化後宮野ルートに入るというのも親切だしお話のテンポが早すぎず遅すぎずで心地良いですね。
歌がやっぱいいですね。ダサかっこいいというか。狙ってることをわかった上でイイ!という感じ。



ジュエルペット サンシャイン 主題歌「GO!GO!サンシャイン」(初回限定盤)(グッズ付)
あとなぜか途中からジュエペを見始めたんだけど今一番楽しみにしてるかもしれない。
まんまマイメロを引き継いだかんじの、カッコ付き「カオスアニメ」()ですけど、やっぱこういうの好きだわ。
エンジェラ推しです。パカーパカーパカーイェイッ!


あと日常を視聴継続しています。ふつうに面白いと思うんですけどね…(前回と同じコメント)
戦略で失敗している部分が重なり過ぎて崩壊してる2011年の夏休み、って感じですかね。


追記



先週分録画失敗していたことにさえ気づかなかった…
30分間のロリいい話、素敵やん?
バスケって5人出すだけでいいからキャラ立てやすい気がしますね。