2014年4〜6月期アニメ感想

仕事がちょっと忙しいので早い段階で厳選。

B00JGUOL5Aキャプテン・アース VOL.1 初回生産限定版[Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ 2014-07-18

by G-Tools
完全にスタドラじゃないか!
アースドライバー輝きのダイチですよ…(違うよ。)
なんか逆にホスト部とか遡って見ないといけないのか?と思っちゃうくらい五十嵐榎戸コンビ好きなことがわかった。
あと各話タイトルの文字組が異常にカッコイイ。
草野剛、おそるべし。
4091860893ピンポン フルゲームの 1 (ビッグコミックススペシャル)
松本 大洋
小学館 2014-04-01

by G-Tools
湯浅!
テレビでこの作画で1クールってすっごいチャレンジで、すごいと思います。
ワイド画面にコマ割ってキメ、キメ、キメっていうリズム、画的にもおもしろいし漫画の映像化としても特徴あるし、大洋感あるし、いいですね。

==以下倍速の壁==

4086179091ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 8~17巻(第3部)セット (集英社文庫―コミック版)
荒木 飛呂彦
集英社 2003-06-12

by G-Tools
ホリィ、老けてる。
B00J8CHKZEラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2014-06-20

by G-Tools
希、関西弁忘れてるパターン多い。
B00JBH9I4C【Amazon.co.jp限定】シドニアの騎士 一 (ジャケットカード付き) [Blu-ray]
キングレコード 2014-05-28

by G-Tools
洲崎、アホじゃないっぽい。
ラジオがやばいですね。
B00IOB5OL2ジュエルペット マジカルレターペン パールピンク
セガトイズ 2014-04-24

by G-Tools
ルビー、いつもほどはアホじゃないっぽい。
やっぱサンシャインが一番好きだなーと思ってしまいますね。
4396763530監督不行届 (Feelコミックス)
安野 モヨコ
祥伝社 2005-02-08

by G-Tools
山ちゃんの引き出しの無限さ加減をまたしても思い知らされる。
B00J83KZIWハイキュー!! vol.1 初回生産限定版【イベント無料参加抽選応募券付き】 [Blu-ray]
古舘春一
東宝 2014-07-16

by G-Tools
最近ニコタッチズザウォールズ好きです。
黒い人のツンデレ感がすごいので腐女子特化もいよいよ先鋭化してるなーって思います。
B00JIADBQS健全ロボ ダイミダラー Vol.1 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー 2014-07-25

by G-Tools
前しっぽという発想はなかったな…
B00JKCJOA6ギガントシューターだっちゅーの! /キミが一番つたえたいもの
サイキックラバー Gigant Girls
響ミュージック 2014-06-18

by G-Tools
絶妙にしょうもなくて好き。つかさ、負けすぎw
B00J4G4CD2マジンボーン01 ドラゴンボーン
バンダイ 2014-05-31

by G-Tools
バンドを組んだぜ!
ジャリアニメの割に絵がスッキリめで、かつ女がガチでエロいデザインしてるのですごい。薄い本。
B00JL3I0U4メカクシティアクターズ 1「人造エネミー」(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス 2014-06-25

by G-Tools
くっっっっっっそつまんない。
動かない・セリフが長い・のに何考えてるのか全くわからない・世界設定がわからない・キャラ設定がわからない
ロイヤルストレートフラッシュですね。
…これ見ないでいいのでは?



あとはペダル継続で見てます。
デブ状態の泉田は何度見ても味がある。
あとアイカツが相変わらずおもしろいです。
今気づいたけど今期京都のアニメ会社ないですね。Freeの再放送はやってるけど。
行こう!たまこラブストーリー!!