「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」を観てきた

どこからどう見てもVol.2だろ、殺すぞ

Guardians Of The Galaxy, Vol. 2

Guardians Of The Galaxy, Vol. 2

2D吹き替え。
前作感想。



生涯ベストの映画がエターナル・サンシャインという話をごくたまにしますが、その予告編だけに使われているMr.Blue Skyももちろん大好きで、CMとかSpotifyとかで流れてると思わずニッコリ、て感じなんですが
開始即流れ出したらそらもう最高に決まってるっていう

  • 特に中盤まで、カメラアングルがとてもフレッシュ。引きで全然動かない!それ自体が一種のネタになっている。
  • テンポ感もそのあたりまで絶妙で、ガン節は健在だなーと。
  • グルートが色々持ってくるギャグ、楽しい。
  • 象徴的・神話的「父と子の物語」、あるいはアーキタイプ的「父殺し」の物語。まあやっぱりスターウォーズ的な…ヨンドゥおいしかったねー。
  • 比喩わからないネタがなかった…代わりに爆笑キャラになるっていう、謎のイメチェン。
  • 「300曲も!?」、わかる人少なすぎるのでは
  • 1のラスト的「世界観の激突」、今回はちょっと控えめ。またやってほしいね。


3も楽しみですね。てかなんなら字幕でもう一回行きたいまである。