「スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース」を観た

3来年やば

 

ホービー最高、木村昴最高。

あ、吹き替え。

今作のグウェンの行動には乗っかれない部分も多いがともあれ悠木碧最高。

 

「2017年のブレスオブザワイルド、2023年のティアーズオブザキングダム」という話をティアキンクリア以降よくしているけれど、同様に「2018年のスパイダーバース、2023年のアクロス」という感じ。

つまり「前作を踏襲してすべてをグレードアップ、期待値を《下回ることのない》面白さ、物量的増量がちょっと胃もたれ」という。

 

思春期に少年から大人に変わる話、それはまあそこがテーマになるしかないが。

宿命論と死亡フラグ(とその回避)、スパイダーバースらしいメタ的テーマではあるがどっかで何回も見たような話でもあり。

ともあれ3には期待。3来年やば!

 

メインクレジット後ブリブリのギターかき鳴らし始めたので「オッ、TK from 凛として時雨!?」と思ったらLiSAだったのでびっくりした。たつひさが浮気するのもカノンイベントなんだ…(やめろ)

 

  • スパイダー大追跡、白眉
  • 序盤マイルスの不遜に困惑する両親、芝居の付け方がよかった
  • ロード&ミラーバース!
  • 予算・規模感の拡大で使えるフッテージ類がさらに広がってるのはよかった
  • マーベルズスパイダーマン不眠症じゃないだろ!