「たまゆら〜卒業写真〜 第4部 朝-あした-」を観た

サトジュン ほんま ありがとうな

B00SWLDV7S「たまゆら~卒業写真~」第4部 朝-あした- [Blu-ray]
松竹 2016-05-12

by G-Tools

  • 初日初回、満席。すばらしいことだね。
  • まず、ちもさんの処理。まあ納得はいく感じだったし、最終的にはこれでよかったなという。
  • ローライは壊れちゃっても思い出は消えない、っていう、まあ普通のことなんだけど、これだけ時間かけて描かれると「当事者」の目線にさせてくれるという。
  • それを踏まえて、まつらいさんはいないけど、今回もセリフはないけど、少なくともこのフィルムの中にはいる。という。
  • そしてたまゆらという作品は終わるけれど、彼女ら彼らの物語は続いてゆくのだろうな、という。
  • 大人になった、とはまだ言わないし、強くなるってことが単純に「良きこと」だとはまったく思わないけど、ぽって、強くなったな。という。
  • 俺たちも楓の応援をするぞ!という感じ。
  • おかえりなさいで始まって「これ」で終わる、って、ほんま、ありがとう

竹原、いけたらいく。



ここまで書いて、パンフ読んでたら、井口、また泣かせてくれるやん…
わりと儀武さんには同意見。