「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」を観てきた

vsには違和感あり…とはいえ邦題でVって言われても「は?」なのもまぁ、わからいではない。

1783297492Batman v Superman: Dawn of Justice: The Art of the Film
Peter Aperlo
Titan Books 2016-03-22

by G-Tools

  • マンステから比べたらすっごくよかった、満足感があった
  • 両親死亡からの一般人視点大崩壊は素晴らしかった。映像的にもバッキバキでスカイフォール的な構図の美しさが多発していた。
  • 開幕からDKR。馬!
  • さすがにレックスルーサーには全然見えない、悪いザッカーバーグにしか見えない。小物感…
  • クリプトン人OSのセキュリティはガバガバ…
  • このジャンキーXLは正解だった デジタルぐあいもちょうど良い ハンスジマーづくしの中ですっごく爽やかな存在だ
  • 対多人数アクション、完全にアーカムだしRocksteadyはスーパーマンオープンワールド作ってくれ
  • 後半まぁまぁ失速しましたね。
  • 特にロイスレーン、話の都合で動かされてる感が強すぎて、だんだんイラっとしてくる
  • マッドマ入ってる夢のくだり、ブルース様の心象風景は完全に中2!という感じでよかった。「子どもじみた正義感」の人であるという事実。
  • ケンカをやめて〜の処理、「そんなんでええんかい!」感
  • ワンダーウーマンはとってもよかった。眉!


前作に引き続きロール後のおまけとかないし、DCはそういうのやりませんよ〜っていう方針なのかな。
おみやげもらって帰りたい気持ちはあるんだけど。