「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」を観た

映画!

4864912750シビル・ウォー【限定生産・普及版】 (MARVEL)
マーク・ミラー スティーブ・マクニーブン
ヴィレッジブックス 2016-04-09

by G-Tools
MCU鑑賞歴はアイアンマン1/インクレディブルハルク(…)/アベンジャーズ1/GotGというところ。
で、今回を見たらなんちゅうの、エヴァで言うなら1話とヤシマ作戦と男の戰いだけ見ました、みたいな感じ。
マブカプ程度のマーベル知識ある自分でこれだから初見の人はマジで意味不明なんじゃなかろーか。

  • 地名字幕かっこよかったですね(途中からなくなっちゃったけど)
  • 社長、あまりにもカッコいい(見た目が)。いるだけで間が持ってすごい。
  • ブラックパンサーよかったですね。スパイディもよかったけど。てかホームカミングの方が先のわりにブラパンのが露出長いのは配給の関係か、とか邪推。
  • キスするスティーブ、ニヤニヤ見守られるw
  • メイおばさんがMILFってすげー新しい感じがしてビビった。あとベン死亡済みで笑った。
  • マーティンフリーマン、ドクターストレンジと出会ったらいったいどうなってしまうんだ…?!
  • ウィンターソルジャーの扱いを中心に、どうにも都合がいいというか、お話のためのお話、っていう感じは否めなかった。
  • キャップ、殺る気まんまんでウケた。
  • スパイダーマンウィルリターン、完全にスーパーマン

面白くはあり、とはいえ売り方には疑問もあり、って感じです。