Unstable

花より男子2は全く観てないんですが宇多田は好きなのでYouTubeで探して"Flavor Of Life"を聴いてみる。

いやー相変わらず高音が狙ってんのか出てないのかギリッギリ綱渡りのビブラートもう最高ですねこれぞヒッキー。ヒッキーて(笑)とか言いながら3回目くらいのリピートに入ってるわけですけれども別にこれは貶しているわけではなくこの揺らぎこそがウタダの魅力だと割と真剣に思っている。


不安、というか本質的には結果、なのだけれどまあ、結果的な「不安定」にもうずっっと付き合って来て、恐らくはこれからもあまり車に乗らない私がレイ・ハラカミとか聴きつつ長いこと歩いて行かなければならないこと。を昨日何度目かの再発見に至ったわけだけれど。
安定、というものから連想される例えば太い幹、に繁る枝葉のざわめき、そういう確固たる自分を保持した上での小さくはないけれど不安は感じさせずむしろ魅力とさえなるような揺らぎ。みたいなものを私は宇多田ヒカルという非凡なオタ女から感じるわけだけれど、果たして自分が目指すべき位置がその方向にあるかと言えばなんか違うよなぁとも思う。
とりあえず今はこっちの道が「自分らしさ」だろう、と思っておくことにする。