「守護神」見てきました

アメリカ沿岸救助隊に所属するレスキュー・スイマー、ベン・ランドール。数々の命を救った伝説的なスイマーだった彼だが、ある任務で相棒を目の前で失い、心に深い傷を負ってしまう。妻にも別れを告げられ、失意に沈むベン。そんな重い気持ちの彼は一時現場を離れ、レスキュー隊員を養成する学校・Aスクールに教官として赴任する事になった。そしてそこで元高校水泳チャンプの訓練生、ジェイク・フィッシャーと出会い…。

goo映画: Movie × Travel — 旅のような映画 映画のような旅

いや良かったですよ。感動しちゃった。ラストとかさぁ〜。


SFXカットがロングとか火のエフェクトとかはいいんだけど波…波間とかにアップで寄った時ちょっとスケール感がちょっと…って感じではあるんですがまぁそこを描く映画でもないんだろうな、ということでスルーしていきたい。
内容もまぁ本編2時間20分はちょっと長過ぎじゃねーの、とは思うものの訓練とか非常に、ね、なんというかウミザリーな感じで。まあ見てないんだけども海猿
色々細かく言って行くとキリないっつーか点数で言えば満点ではないんだけども、だからこそ人にすすめたい、誰にでも合いそう、みたいな。
個人的に100点!っていう映画って得てしてそれだけ好みが別れるもんですよね。