「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」を観てきた

お、お、お、お母ちゃ〜〜〜ん!(号泣)

B00RVDRPI4SONG OF THE SEA
Universal Studios Home Entertainment 2015

by G-Tools
お父さんお母さんを大切にしよう…(C)うさくん

  • 画のクオリティは全編通して圧倒的。序盤とクライマックスのテイストもアンダーコントロールって感じで美しい
  • キャラのかわいさ!絶対日本人ウケする。
  • 描いていることだけを見ると「兄妹の冒険を経てハーフフェアリーが人間界で生きることを選ぶ」っていうファンタジーなんだけど、どう見ても「出産事故でお母ちゃん死んじゃって悲ぴーけどみんな元気に生きなきゃね」という物語にしか読めず、そのバランス感が不思議で面白かった。
  • 感情に文字通り「フタ」をして石になってただ無為に「生きる」だけ、なんて全然よくない、って本当にそうだよね。
  • 最初と最後のパーティの対比、やってることは同じなのに明るさは段違いで(時間帯が違うというのはあるにせよ)なんというか救われた感じがしますね。