「屍者の帝国」を観てきた

原作未読、「虐殺器官」既読、「ハーモニー」は読んだけど内容ほぼ忘れた。
円城塔はまったくの未読。

4309413250屍者の帝国 (河出文庫)
伊藤 計劃 円城 塔
河出書房新社 2014-11-06

by G-Tools

  • ”ぼくのかんがえたいとうけいかく”、伊藤計劃の要素を微分して箇条書きにした感じ。
  • ”唐突にサブカルチャーから引用をすること”が伊藤計劃の構成要素だと言われたら、「お前がそう思うんならそうなんだろう…」という感じ。
  • 前半なかなかテンポよい。ワトソンくんが007で世界を周る!っていうプロット、まあ悪く無い感じ。山奥の「お前の業(カルマ)の行き着く先はこれじゃ〜〜〜〜!」的展開、クレイグボンドでもありそう。
  • 中盤〜後半ちょっとダレる感じ。てかちょっと長い。
  • EGOISTそろそろやめない?
  • エジソンとかもうちょっとうまく使っても良かったんちゃう?と思う。
  • WITはすばらしい仕事をしてますねさすが。


道すがら「ゾンビホモって新機軸ちゃう?」「逆イミテーションゲームやな!(カンバーバッチを生き返らせる的な意味で)」とかそういう話をしながら帰りました。
せっかくなのでプロジェクトイトーは追いかけよう。