「GODZILLA ゴジラ」観てきた

思ってた通りだった!

4796875158GODZILLA ゴジラ アート・オブ・デストラクション (ShoPro books)
マーク・コッタ・ヴァズ 富原まさ江
小学館集英社プロダクション 2014-07-25

by G-Tools

  • OP、CoDBOみたいでかっこいいですね。
  • たかが15年で荒廃しすぎじゃね?草生えすぎじゃね?「東京幻想」の影響を感じた。
  • ウェイストランドにはやっぱ野犬が似合うよね!
  • 拘留されてるゴス兄ちゃんのくだり、妙に間があって不思議な感じだった。
  • TSUNAMI描写、あからさまに震災のニュースを参照しており、ビルの倒壊も含めて海外のエンタメ制作者ってそのあたり遠慮がないなあと思った。(遠慮しろということではなく)
  • ケンワタナビ、クソの役にも立たないのでうける。
  • 陸軍の爆弾処理班があんなアッサリHALO出来るもんなの?
  • 実際巨大生物と会敵した場合、やっぱアサルトライフル一応撃ってみるもんなのかな?
  • 主人公続投するなら、「行くさきざきに怪獣来すぎ」をもはやギャグとして描写してほしい。

「ハリウッドがゴジラを作る!」って言われたときに、おおむねこんな感じになるかな?って思ったそのまんまのやつが出てきたので、いいと思いました。