「思い出のマーニー」観てきた

思ってたのと違った!

B00JV3VY8O思い出のマーニー サントラ音楽集【特典:A5サイズクリアファイル付】
村松崇継
徳間ジャパンコミュニケーションズ 2014-07-15

by G-Tools

  • ノブ子イイ!ウザいい!本質をついている!花沢さん感!
  • さやかちゃんかわいい!メガネがでかい!
  • ジバマーニー!もんげー!(浅い妖怪ウォッチ知識)最初姉かなんかだと思ってました。
  • ボートこぐくだりが一番百合。「タイタニックすな!」と思った。
  • ぶっ倒れアンナ、「事案発生!」感!
  • 頼子にかなり感情移入してしまったので年とったなーと思った。
  • ガールミーツガールと見せかけて、アンナはかなり和彦となぞらえて描かれてる。髪型や服装も男子のニュアンスがほんのすこし増加される。初潮来てない感じがする(ノブ子とかふつうに生理来てる感ある)。性的に未分化で、「大人じゃない≒まだ何者でもない」状態が「世界から必要とされない自分」の意識を強化しているように思った。
  • その割にあっさり救済されたなとは思ったけど。
  • 本田雄と沖浦さん参加してたことにびっくり。(浅い作画知識)

ネタばらしがかなり後のほうで、そこまで映画のふいんきがなんかずっとスリリングなので「どうなる…?どうなる…!?」って思いながら見てました。
「さすがカオナシ!」的、米林監督のKY感が独特の空気感あって結構好きでしたね。