メガネ

だから理系メガネってなんなんだ

全員文系だと思った。
というか芸能界に理系メガネって居ない気がする。
川島隆太教授とか理系じゃない?
http://www.tohoku.ac.jp/japanese/interview/0401-int-kawa-index.html

ただ「理系」かつ「メガネ」であれば「理系メガネ」かと言われるとそうでも無い気がする。
文系メガネを語る際によく引き合いに出される産業ロッカーの皆さんが必ずしも文系出身ではないように。*1

とりあえず俺は「文系」で「メガネ」ですが、「文系メガネ」かどうかは周りの皆様の判断にお任せしております。

*1:全然調べて無いので実際は大半が文系出身なのかも知れませんけど。岸田は文系だったかな。