mixiにゲイが多い件

はじめに

この記事のリンク先は大半がmixiなので、非参加者は見られません。
すいませんとしか言いようがない。

本題

mixi内を徘徊してると、時々フッ、と思うことがある。
いい男の代名詞・阿部高和氏をプロフ画像にしている友人もこう漏らしていた。
mixi、ゲイ多くねぇか?」*1


2005/06/29 05:15現在、

コミュニティ総数が192342件。

そんなかからgay only でコミュ検索するだけで1265件ですよ。
で、参加人数が最大のコミュが2401名。*2

んで、mixi全体で一番新しいIDが909318。

勿論、↑↑で全てのゲイ・ピープルを網羅しているわけでは無いでしょう。

誤解の無いよう言っておくと、ゲイの人を差別したいとかそういうつもりは全く無いのですが
私自身は全くのストレートなので、おそらくはゲイの方にとって「使いやすい」
設計になっていると思われるmixiを、上手く活用されてるのかなあ…
と思うと、なんというか、こう、複雑です。

と、ここで殺伐としたmixiハードゲイことレイザーラモン住谷が降臨フゥゥゥゥーーー!
…冗談です。

他所での取り上げられ方

http://d.hatena.ne.jp/mixi_love/archive?word=%A5%B3%A5%DF%A5%E5%BE%D2%B2%F0
id:mixi_love:20050624
mixiの有名なサイト。37個(目算)のコミュが紹介されてますが、ゲイオンリーコミュの
紹介は一つ。
ゲイ用語集
ゲイ・コミュニティ*3内での認知度はそこそこ高いのかしら。
but Beautiful: mixiはもはやSNSではなくなり…
aboutが無いのでどういう立場の人か解らない…
記事によってtb受付の可否を分けてらっしゃるようで、↑の記事は「否」の方だった。
以前hotentryかどこかで見た「個人ニュースサイトって新鮮」の人かー。