それは違うんじゃないの?

ゲームセンターに明日はあるの? - 言っとくがな、相手は生身の女の子なんだぞ!


メイドカフェ風営法に従え!とか送迎用にSTEPWGNを買え!とか*1そういう話は同意するところもあるんですが

女の子を集めて商売する(水商売)ということは、基本的に「女の子を守る」仕事をするということだ。

それは違うんじゃないの?
なんか「オタクだからこそ女の子をまもります」をちょっと思い出した。ごにょり。


まあそんな下らんコネタはいいんです。
水商売の目的なんて「客から金を巻き上げること」ただ一点でしょう。
「女の子を守る」ことなんて言ってしまえばただトラブル回避するためのリスクマネジメントで。

水商売では罪滅ぼしに(一般の水準から見て)高い給料を支払う。その金額が「リスクに見合った」額ではないことを承知しながら。

なんて本末転倒もいいとこ。
店も女の子も(言い方は悪いけど)共犯関係じゃないの?


別にヤクザが何しようがキャバ嬢がどうなろうが彼らの自由ですけど
金儲けのために「女の子を守る」なんてキレイゴトを振りかざすのはやっぱりそれは違うんじゃないの?と言いたい。

*1:後者は私の妄想です