ブックマークを振り返ってみる

ブックマークが最早生活の一部になっている皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
というわけでグラフを書いてみた。実ブックマーク数はこれよりもうちょっと多いハズ。あとから消してるのが何個かあるので。

本邦初公開!地上波初登場!*1これがb:id:fellowsのブックマークぶり!

分熊数
良い感じで二次曲線*2描いてるんじゃないでしょうか。これは重症だ。
以下、キーになる日の分熊を振り返ってみる。

4/11

ホッテントリが凄いことになってた記憶がある。
この日分熊したエントリは(分熊仕様変更まで)両方カンストしてた。
この頃はまだホッテントリチェック程度に留まっていたように思う。
「モデレート済ニュースサイト」的な使い方で。

6/9

モッチ氏のエントリに触発されてタグ付けが加速していく。
このあたりから出来るだけ毎日ブクマするようになって行ってるハズ。
なんだこりゃ、的なサイトとかも果敢に分熊
これとか、今見ても本当にひどいよ。

7/28

Nayutaんに初!言及!
しなっちょう先生がお茶目。
このへんになると今の分熊スタイルがかなり出来上がってきている感じ。出来ておる喃。
はてなネタを書きまくってブクマ乞食メソッドを開発したのもこの頃。

8/18

titoseたんはじめ各地で乙女認定を受ける発端になった日。
でもみんなそういう視点は持たなかったのかなあ?と不思議には思った。
はてなの皆様には、もう、ほんと、すいません。としか。訴えないで!!

グラフ入力は正直ちとめんどかった……

まあ大体こんなところ。
グラフ見るにやはり6/9あたりが特異点かな、とは思う。
梅田氏に感謝。なのか?
自分の感想としては7月下旬頃帰省してたんですが
その頃から分熊にのめり込んで行った感じ。グラフにもそれが表れている。
実家でも分熊とかもう患者以外のなにものでもないね。分熊脳の恐怖。


関係ないけどこれ書いてる途中に社民党政見放送が放送されててとても心乱れた。
「勝ち組政治に一票か、社民党に一票か」
呪文を唱えられて、私の一票は思わず社民党へ。いかねーよ馬鹿。

*1:いまわだいの!キーワード!!アホか!

*2:とまでは行かないな流石に