「ゴーン・ガール」を観た

「失踪中の妻エイミーの捜索続く」って、口が気持ちいいやつ(「墾田永年私財法」的な)

B00R4BFVBG【Amazon.co.jp限定】ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) (B2ポスター付) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2100-12-19

by G-Tools

  • OPのカット切り替わるタイミング、絶妙に不穏すぎていきなり引き込まれる。
  • 撮影は全体にパッキパキのカッチカチな画面構成で緊張感っぱなしですね。
  • 「信用できない語り手」vs「信用できない語り手」!双方が善とも悪とも割りきらないバランスが素晴らしいと思った。「それが○○ってものでしょ」に繋がる描き方というか。
  • 人生ゲームやらマスターマインドやってるような奴が急にドミニオンとかRftGやるわけねーんだよ!!
  • ベンのケツアゴとベンのドロドロが物語的に重要な意味を持つっていう、サウスパークファンとしては見逃せない映画で…(言いがかり)
  • ロザムンド・パイクの「自分こそアメージング!」と思い上がってるけど実際は詰めの甘い馬鹿ねーちゃん、でもやるときゃとことんやる、っていう、ギリギリで人間としての枠を踏み越えたり踏みとどまったりする危うさ、すごかったですね。

いやーすげー面白かったですよ。フィンチャー好きですね。(いまさら断言)