naoya氏・kanose氏ほか、皆様の反応を受けて。

ARTIFACT@ハテナ系 - はてなのサービスに自分のアイデンティティを託すのはやめようよ
に載った件で人がちょっと来てるので、補足を書いて置こうと思います。


http://d.hatena.ne.jp/./fellows/20060321/naoyadis


↑このエントリを書きましてまあいろんな人に読んでいただいたわけで、反応も色々ございましてありがたいんですが
先週後半くらいから身の回りがメチャメチャ忙しくなりまして。
なもんで、ギロンが盛り上がって広がって収拾がつかなくなっていくところへ
全くコミットすることが出来ませんで
今さらなにか問題点を絞ってギロンしていきたい!
っていうのも最早むなしいですし
皆さんから色々な意見を引き出すことが出来たので
なんだか勝手に満足してしまいました。
今から何か書け!っても
ちょっと出てこない。もう。


あと、件のエントリで前段と後段を分けたのは
後段は割と暴論というか、自分でも書いててちょっとアレだなー
っていうのはわかっていて
皆さん(kanoseさん然りmutronixさん然り)おっしゃるように
サービスと人格を結びつけてどうこう言うのはどうよ?
という意見ももっともですし
批判・異論が出て当然の主張ではありました。
ただ、説明しがたい「印象」として
件のエントリに記したところを感じたのも確かで
それは書かずにはいられなかった。
というのもご理解いただきたい。


まあnaoyaさん自身が書かれた一連のエントリの中でも
その部分にはあまり触れられていなかったので
あぁ、これは響かないところを打ってしまったな。
というのは理解したので
今後は胸のうちにしまっておこうと思います。出来る限り。

余談

私は割と妊娠でミヤホン&岩っち信者なので「ゲームハード信者」ってのは当たってる!カモ。