PSPを買いました

前々から欲しいなあとは思ってたんですが
いかんせんメモステを含めるとDSの倍のお値段。
フライングディスクはともかく□ボタンは割とアレげかなぁ…
とか思って値下げor型番変更を待ってたんですが
現状の売上ペースではまだまだ期待できそうにない。


そもそもまずゲーム機を買う動機として

  • やりたいソフトが複数発売されている。
  • 価格がこなれてきている
  • 購入時にお得感を感じさせる

とかがあって
Xboxを買った時はなんか、ソフト一本無料!みたいなキャンペーンがあったし
GCも古市のキャンペーンでソフト1本分くらい値引きを受けた。
それと比較してPSP負けハードのクセに強気だから困る。とか思っていたのでした。


そんな折いつものように巡廻しているとファミコンプラザゲーム最新情報:PSPギガパックまたまた入りましたなんちゅう記事が。
調べてみれば

確かに品切れ中。ps.comにも無いし、本当に無くなるんだ…
と実感。
地方だからか知りませんが近所にはまだまだ在庫があるっぽかったので
イマノウチとばかりに買って参りました。


とりあえず動画とか入れてみる。
…うーん、まあ綺麗っちゃ綺麗ですけども。
UMD VIDEO一本くらい買ってみて本気のポテンシャルを体感してみたくもある。


ソフトはとりあえず

バイトヘル2000 - PSP

バイトヘル2000 - PSP

ルミネス PSP the Best

ルミネス PSP the Best

リッジレーサーズ PSP the Best

リッジレーサーズ PSP the Best

3本。
ルミネスはちょと微妙かなー。いや面白いけど。mk2はちょっと持ち上げすぎかなあ。
…ま、いつものことですけど。
バイトヘルとリッジは購入前の期待値を裏切らない楽しさ。
逆に言うと驚きは無い。ってことにもなるけど。


とりあえず、しばらく暇はつぶせそうです。