3DSとVitaを買ったっていうお話。


ニンテンドー3DS アイスホワイトニンテンドー3DS アイスホワイト

任天堂 2011-11-03
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とにかく色に迷う迷う。なんだかんだ青はスッキリしてるし赤も上画面と相性がいいし黒も結構高級感あるし…ピンクはまぁ、いいかな。
踏ん切りがつかないので発売日が新しいやつが被りづらいかな!と思って白にしたけど年末ものすげー売れているという。
まあ3DSLiteなり3DSプラス(イワッチメント内蔵)なりあれば別の色に。

マリオカート7
B005TESN24

Amazonから一番最初に届いたので。
150ccのつらさも小兵不利なのもゴール前でコンボ食らいまくって壁に投げつけるのも、いつもと一緒ですよね。
最初の1時間半くらいからあとはずっと2Dでプレイ。

スーパーマリオ3Dランド
B005119CMA

だいたい5面*8W、しかも一面あたりは短め、っていう情報だけを見たら絶対ボリューム不足だろーと思うけど、実際遊んで見ると絶妙にちょうどいい食べ切りサイズ感。
ガワは「3」、プレイフィールは「ランド」をキッチリ継承してて意外と名作なんじゃないか?という気がしてくる。
ただ、やっぱ「ギャラクシー」大好きだなー、という思いも再確認。
わりと3Dでプレイ。

モンスターハンター3G
B005LML9ZC

発売日が休みだったのでつい魔がさして。
20時間弱で村下位レウスをこれから。
P3はアドパで一気に開花したので3Gはそこまでやらないと思う。オフでやる相手も数える程度だし。
オプションで2Dにしてfps上げてる。

ミリオン三人衆を買うという超平均的ユーザーでした。
謎惑館とかうしモンとか買いたいね!
リズム怪盗とかシアトリズムとかほしいね!(音ゲー率!!)

謎惑館 ~音の間に間に~
B004TIUU4A

うしみつモンストルオ ~リンゼと魔法のリズム~
B0052IU8MU

リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 特典:『リズム怪盗R』スペシャル・セレクションCD 付き
B005MWBVWM

シアトリズム ファイナルファンタジー
B005OUJM1E


プレイ時間はともかく心情的にはすれちがい広場に一番ハマってる。
そろそろ新ピースなしが目立ってきた。あとLVMAX到達の人が出始めた。



んでvita。なぜかアフィが貼れない。

メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)
B005N4I59G

3Gで32GBメモカ。文句あっか!(なぜかケンカ腰)
torne書き出し用端末Next!と想定して購入。
倍速再生が無いという点において明確にPSPから劣っているのでSCEは早く対応するように。
あとtorneはネイティブ解像度で書き出せるように。
ムーブ一回使ってるうえに書き戻しも出来ないんだからそんくらい出来ていいと思うんだけどなー。ハード(LSI)の限界なのかな?

アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -
B005MNN80Y

ついひと月ほど前に「傑作」と言って差し支えない据え置き最新作プレイしてからやるゲームじゃないなー、というのが正直な感想。
ジャイロやらタッチは単に煩雑なだけにしかなっていないし、チェックポイントの設計もやや不親切。
何よりも地形のデザインに「気持ちよさ」が薄いのが、「アンチャらしさ」を感じづらい最大の理由。
表面的に「やべやべやべ」って言ってくれるのもそれはそれで嬉しいけどさ。

あと引き伸ばしでジャギーが結構すごい。
あと爆発のエフェクトとか結構しょぼい。


ほしいタイトルは特にないです。
ファームアップしまくり希望です。(特にビデオ)
あとnearがうまく動かないです。(GPSの測位が弱い&3Gが基地局判定してくれない)
でも動かないなら動かないで別にいいです。