「崖の上のポニョ」観てきた

「ポニョ」=ジョジョ

  • 傷を治すスタンド!
  • アクア・ヴィタエで超進化!ってレクイエムっぽい感じで黄金体験(超金色に光るし)
  • 「リサー!リーサー!」ってそのまんまだコレ!
  • 「上々だよ!」「ジョージョー!」もうまさにそのまんまだコレー!

冗談おわり。

  • なんかもうほんと趣味全開ですよね。特にデボン紀。どんだけ詳しいねんお前ら、と。
  • フジモトさんまじかっけー(宮崎アニメ的な意味で)ハウルが老けた的な。枯れ専?(違います)って感じで濡れる。服が。
  • ちっちゃいうさくん先生が予告ではキモかったのに本編ではちょうかわいかったので良かったです。そりゃいもうとセットの水揚げ量もえらいことにならーな。(売り切れました)
  • 確かにリサ危険運転すぎて引いた。町山さんは正しい!
  • 観音様だー!ナマンダブ!らへんがピークだけどほんと全編極楽浄土感というか、今までになく現代を舞台にした話なのに「現世感」が希薄。不快感の薄い悪夢、的な。
  • グランマンマーレでかすぎワロタというかなんか極上パロディウス2面ボスみたい。
  • チキンラーメン美味しそうすぎワロタ。劇場もざわめくほど。グルメアニメ専門でやったらいいんじゃないですかね宮さんは!
  • いもうとたちの甘噛みはウケてた。ナイス愛撫。
  • ちょうパンコパ。観といてよかったー。
  • ポンポン船はよかった
  • おっぱい!おっぱい!「いいおっぱいになるわ〜」
  • 赤ちゃんを泣きやませる魔法はみんなが使えるはずさ!(←いいこと言った!)
  • トンネル怖ェ〜。千と千尋っぽい粘着質な怖さがあった。
  • 宗介の高速移動速すぎワロタ
  • エンドロールすげえ!斬新!少なくとも初めて見たああいうの。唖然とした。


でもやっぱ子供リアクション薄かったなー。時間が時間だけにエンドロール合唱もなかったし。宮さんガックシ。