「ソー:ラブ&サンダー」を観てきた

ジェーン・フォンダ、じゃなくて…ジョディ・フォスター、じゃなくて…

 

シリーズ3作とも未見、なんですけど、まああんまり関係ないね。

 

ソーってビッグ3の中でも一番難しい(強すぎるから)バランスのキャラで、でも唯一卒業しなかった、というのが余計難しい…

基本的にハリウッド映画って主人公の成長がないとだめがちなんだけど、もはや伸びしろがかなり少ない。

だもんでダークワールドの失敗踏まえつつ3/IW/EGでコメディに寄せたものの、オリジンから家族いろいろから全部やりつくしちゃって、何をやったもんか、で元カノの話、というのも、どうなんだ…

もちろんクリヘムの素晴らしいカラダはあっぱれだし、「元ハンマー」と「今オノ」との三角関係とかいう斬新すぎるラブコメとか、十分面白いんだけど

一番まずいのは敵が薄味すぎるだろっていう。

こんなに意味ないチャンベールは初めて見ました。ほぼヴォルデモートだった…

わんぱくキッズ大会もさすがにちょっと、もうええわ…という感じ。

ポストクレジットもちょっと微妙。

 

もう一回言うが十分面白いんだけど、あと2段、3段くらい面白くあってほしい、というわがままがあるし、それは不可能ではないと思うんだけど

今回はそこまでは届かなかったね。という。