「カメラを止めるな!」を観てきた

めっちゃ面白かったー

Keep Rolling (映画『カメラを止めるな!』主題歌) [feat. 山本真由美]

Keep Rolling (映画『カメラを止めるな!』主題歌) [feat. 山本真由美]

京都桂川、さすがに遠い感覚的には京都よりもよけい遠い。
かなり満席でしたすごい。関西中のスキモノが集まってきている。
縁あって「上田監督と面識があるレベルの自主映画関係者」と見に行ったのでいろいろ知見が得られてよかった。

  • ワンカット部分、初見でも不穏さだけで笑えるように作ってあり良い。
  • 種明かし部分、「キサラギ」モノというか、パズル系なんだけど、実際にワンカットを撮ったという事実を事前に見せられているのでドッチラケ感が少なくて良い。
  • 女性プロデューサー、すごい。やばい。パワーしかない。語彙が無くなる。もっと見たい。
  • 「ポン!」「ちょっと…」「ついてるわ」「よろしくでーす」「メールしたんですけど」
  • 最後、等身大の「アクション」にグッと来て、応援したくなる、250万円の映画とトムクルーズが繋がる瞬間
  • エンドロール、今年一番良かったんじゃないだろうか。ワンカット映画を撮った奴ら、「を撮ったやつら」っていう入れ子構造にクラクラ。「マジのコケ」と「○○」!良すぎる。

マジで面白かったので全員見に行ったほうがいい。いわゆる「劇場で見たのを自慢できる」系作品。
今ならまだ「伝説の始まり」ですよ!