「ゲット・アウト」を観てきた

すっごいおもしろかったー

  • ジェイソン・ブラムもの、見るの初めてだわ
  • 事前の予想(黒人と白人のなんか人種モノのホラー)をわりと裏切ってくるというか、自分は「キー&ピールだからもっとコメディだと思ってた…」だし、一緒に行った人は「もっと社会派だと思ってた…」ってそれはさすがに無いとは思うけど。
  • 笑いとホラーの構造の近似(フリオチ/緊張と緩和の芸術)の話は誰かがやってるだろうからググってくれ。
  • ゼロ年代のビデオスルー/小規模公開ホラーっぽい、ひとネタがあって「とにかく見て!」の系譜な感じ。
  • 「黒人たち」の演技、絶妙なキモさがいい。白人のうさんくさい感じも勿論いい。
  • ネタばらし」以降、スピード感あっていいですね。


アトラクション感というのか、見終わって「あ〜見たわ!見た!」という満足感とともに帰宅しましたね。