「ドクター・ストレンジ」を観てきた

インパッパあらず

4796876472ドクター・ストレンジ:プレリュード (ShoPro Books)
ウィル・コロナ・ピルグリム ホルヘ・フォルネス
小学館集英社プロダクション 2017-01-25

by G-Tools

  • VFXすっご〜い。完全にインセプション2016*1。2017年に「CGで驚く」って相当すごいことですよ。
  • ドルマムゥの違和感がすごいカプコン脳。
  • ティルダ・スウィントン、視線なるべく動かさない&極力まばたきしない、で「常人ならざる感」は頑張ってると思う。スキンヘッドもあわせ技で(ゴリ押しではあるが)
  • ティルダ文脈的にはやはりコンスタンティンを思い出す。こういう役多いね。
  • アジア人じゃないのはまぁ、許そう。
  • 出マッツ!結果すっごい小物なのがちょっと納得いかない。
  • キャラ立ちまくりのマント。同行者は「アラジン思い出した」と言っていた。まあ一理あるね。
  • 闇堕ち、過程が雑…
  • カンバーバッチはわりといつも通りって感じっすね。ループは面白かった。アクション自体はまあ、それなり。動きのギャグはしょうもなくてよかった。


わりとおもしろかったです。

*1:北米公開準拠