「マッドマックス 怒りのデス・ロード: ブラック&クローム・エディション」を観てきた

いやー白黒だねー

B01MXEZ6MBマッドマックス 怒りのデス・ロード <ブラック&クローム>エディション Blu-ray(初回限定生産/2枚組)
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2017-02-08

by G-Tools

  • もちろんデジタル撮影を後処理で白黒化しているので、解像感バッキバキすぎでは…という違和感場面も結構ある。
  • とはいえやっぱり見どころはある。
  • まずファーストショット"丘に立つマックス"の時点でおおっ、という、存在感が増している。
  • 冒頭、砦のアクションも良い。これに限らず「暗いシーン」「夜のシーン」がとても良い。「星空」とか。
  • ウォーボーイズの「病的な白さ」もより際立っている。
  • 予告でも使ってた「フュリオサの慟哭」もやはり良い。元来ある絵画的・構図の美しさが強調されている。
  • 反面、「砂嵐への突入」「沼地の夜戦」などの、色使いが印象的なシーンはやはりオリジナルに軍配があがるかな…と。
  • ただ、ドゥーフウォリアーは「赤いからヤバい」んじゃあなくて「ヤバいからヤバい」ということがわかった。


てかそもそもやっぱMMFRちょー面白ぇな、という当たり前のことを再確認した。