「貞子 vs 伽倻子」を観てきた

いやー、もっと早く見る予定だったんですが伸び伸びでこんな遅くなってしまった。
「BvS」「シビルウォー」に続く、春のVS祭り最終章や!

4041042151貞子VS伽椰子 (角川ホラー文庫)
黒 史郎 白石 晃士
KADOKAWA/角川書店 2016-05-25

by G-Tools
「コワすぎ!」は河童まで見てる。

  • リング・呪怨シリーズともに多分まったく未見、でもミームとしての貞子・伽椰子はもちろん知っている。ので「きっと来る〜」なシーンや「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」は中村屋!的に笑いが漏れるのはむしろ自然。
  • 「雑魚死」が楽しい。バッキーもかくやの水責めから、ものすごく丁寧に説明しながら死んでいく法柳さん!貞子にガン処理される俊雄!
  • に限らず、テンポよく進んでいくのでストレスは少ない。直接的なグロとかもあんまりないし。
  • 「バケモンにはバケモンをぶつけんだよ」、工藤イズムですね。
  • 機械オンチ、火事場で本気出しすぎでしょ
  • 経蔵の印、チートすぎていいですね。「雑魚の霊能者」と「チートの霊能者」っていうキャラ性能差は「カルト」感。
  • 珠緒いいんだけど、子役にありがちな棒読み感も逆に現世離れした雰囲気あっていいんだけど、でもやっぱ棒は棒なので、気になるは気になる
  • 伽椰子ハウス突入!の横並びの画、Gメン75みたいでかっこいい。
  • 最後、すごくて笑うしかない。「INSIDE」っぽかった。
  • みんな死んだとも死んでないとも言ってないのが良い。臆面もなく2をやったらいいと思う。

楽しかったけどドッと疲れました。アトラクションだね。