「007 スペクター」を観てきた

なんかSWEP7、ちょっと見たくなってきた…(気の迷い)

B011QCTIAI007 コレクターズ・ブルーレイBOX(24枚組)(初回生産限定) 007/スペクター収納スペース付 [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2015-10-07

by G-Tools
ダルトン以前のシリーズは全くの未見、ブロスナンは何本か。クレイグは3作とも見た。
なんかこう、結果的に4部作になったな、と思った。
観た後の感じはダークナイトライジングと似ていた。

  • ソファ座っちゃうやつはかわいいけど、さすがに「カフス直し」の二番煎じ感。
  • バティスタの不死身ぶりは良かったけど、もう一回くらい出てくんのかと思った。
  • タンジール禁止にしません?っていう話、何回目?
  • ヴァルツはいつもの。ボンドのダークサイドとしての○○○。○○、っていう立ち位置はジョーカーを思い起こさせる。
  • ラストがあまりにもライジングすぎて「ダニエル、お前もか…」っていう。「あ、その女に落ち着くでいいんだ…」感含め。
  • エンドロールのラスト、やや失笑が漏れていた。まあダニエルお疲れさんってことで。