「ビッグ・アイズ」を観てきました

ちょうどいい面白さ、ふつうに面白い

1783297182Big Eyes: The Film, The Art
Leah Gallo
Titan Books 2015-01-27

by G-Tools

ストレートに見ればヴァルツ悪役でざまぁ、なんだけど、主人公の対応に非がないわけではなくて、talentedであるがゆえの傲慢、みたいなものもあるし、ヴァルツ側の持たざるゆえの成功への執着もわかる。
ラストの展開はざまぁであると同時に自分がこういう人間でないとは限らないよなあ、と身につまされるところもあった。
なんとなく古畑のさんま回を思いだしましたね。花瓶花瓶花瓶花瓶!

  • ヴァルツちゃんと見るの初めてだけど、面白いけど、ちょっと過剰じゃないか。バートン的な意味では平常運転だけど、今回ほかが抑えめなぶん際立つ。
  • 嘘に嘘を重ねる仕組み、「カメレオン」的ないいグダグダ感ある
  • ディーアンと3人で気まずいくだり、笑った
  • 「〜〜〜は○○OK?」のくだり、笑った
  • サイバンチョ、ツッコミが的確で笑った
  • 画がちょうデジタル、パッキパキで色もコントロールされて、テン年代の映画〜〜〜!って感じする